tel:0832272102
  • 美容皮膚科
  • 小児皮膚科
  • 皮膚外科
14歳以下問診票ダウンロード15歳以上問診票ダウンロードa美容皮膚科問診票ダウンロード

スタッフ募集

紫外線治療器、Qスイッチルビーレーザー、超音波診断装置、ダーモスコピーなど総合病院に匹敵する治療機器をそろえて対応いたします。

アレルギー診療も積極的に行っておりますので、皮膚のことで困ったことや悩んでいることがあれば、そのまま放置することなく、当院へお気軽にご相談ください。

一般皮膚科・アレルギー科で治療する病気
・湿疹、皮膚炎、かぶれ、アトピー性皮膚炎、じんましん
・ニキビ、あせも、手あれ、虫刺され、皮膚の乾燥、フケ症
・乾癬、掌蹠膿疱症
・細菌感染症(おでき、蜂窩織炎、丹毒など)
・真菌感染症(足白癬、爪白癬など)
・ウイルス感染症(イボ、口唇ヘルペス、帯状疱疹など)
・皮膚のできもの(ホクロ、粉瘤、皮膚がんなど)
・熱傷(やけど)、褥瘡(とこずれ)、しもやけ、きり傷、すり傷
・うおのめ、たこ
・円形脱毛症、男性型脱毛症
・白斑、青あざ、茶あざ、肝斑
・陥入爪、巻き爪
・花粉症、多汗症など

下記のような症状にも対応しています
・市販薬を塗ったが湿疹・水虫が治らない
子供のころからのあざ・シミが気になる
・化粧品を使用しているがシミが消えない
・足の裏のホクロが悪性かどうか心配
・皮膚のできものや陥入爪の治療がしたい
・自分にあるアレルギーを知りたい(血液検査、プリックテスト、パッチテストなど)
・男女の薄毛、脱毛、爪のお悩み

治療設備のご紹介
エキシマライト療法(からだの一部の皮膚症状に)
VTRAC(ヴィトラック)は尋常性白斑、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎などの難治性皮膚疾患を治療する最新の紫外線治療器です。

また、円形脱毛症にも有効性が報告されています。高輝度の光を患部だけに安全かつ効果的に照射し治療することができます。

ナローバンドUVB療法(からだの広い範囲に)
JTRAC(ジェイトラック)は、311±2nmの紫外線を皮膚に照射することにより種々の皮膚疾患を治療する紫外線治療器です。

尋常性白斑、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎などに保険適応があります。

範囲が狭く限局した病変にはVTRACで、より広範囲の病変はJTRACで紫外線療法を行います。

ダーモスコピー
特殊な拡大鏡で皮疹を観察し色調、形、パターンから良性、悪性を判断します。

基底細胞がんの診断や良性のホクロと悪性黒色腫(メラノーマ)の鑑別に有用です。体を傷つけることなく簡便に行える検査です。

多汗症・わきが
手、足、腋の下、顔などに、日常生活に支障を来たす程の発汗過剰を認める場合は治療の適応となります。当院では日本皮膚科学会の多汗症診療ガイドラインに従って、塩化アルミニウム外用、プロバンサイン内服などの治療を行っております。

重度の腋窩多汗症に対してはボトックス治療が保険適応となりますので、お気軽にご相談下さい。

わきが、足の臭いが気になる方には、制汗デオドラント(D-bar、D-tube)を取り扱っております。朝塗るだけで長時間、夜まで効果が持続し、塗り直しの手間がありません。悪臭の原因であるアンモニアを中和し、お肌の弱酸性を保ち細菌の増殖や汗の臭いを抑えます。皮膚汗臭・わきがを抑え、制汗効果もあります。

ワキ汗情報サイトへ

帯状疱疹の予防接種(50歳以上)

帯状疱疹は、体に潜んでいた水ぼうそうのウイルスが、再び活性化することによっておこる病気です。

皮膚だけでなく、神経にも炎症が起こるので、強い痛みを伴うことがあります。ご高齢の方では、皮膚症状がなくなっても痛みが続いてしまう場合があり(帯状疱疹後神経痛)、発症をきっかけに寝たきりになる人もいる程です。

当院では、50歳以上の方に勧められているワクチンの摂取が可能です。
帯状疱疹の発症を予防する、または発症しても軽症ですませるためにも接種をお勧めします。 任意接種となりますので、費用は自己負担となります
(場合によっては摂取できないこともありますので、まずはご相談をお願いします)。

Copyright © SHIMONOSEKI Dermatology Clinic All Right Reserved.